変わブロ -Self Reform-

ダイエット失敗から成功への体験談、子宮筋腫の手術の体験談を主に綴ります

急激に無理なダイエットをして拒食症のような状態になりました

   

初めてダイエットに本気で挑戦

学生時代に全然勉強してなかったのでバブルが崩壊したことも知らずにのんきに新入社員生活開始。

辛いこともあったけどハナキン(花の金曜日)はウキウキ。

「美味しいものはなんで太るものばかりなの?」くらいにしか考えてなかったけど、23歳の時に大失恋をしました。

そこでおきまりはやはり髪を切るかダイエットです。

 

私は初めて本気でダイエットを始めました。

理由は単純でした。

ぽっちゃりだったので「痩せてきれいになってやる! 」っていうありがちなものでした。

f:id:kakurakyo:20190325210246j:plain

何の知識もなかったので、単純に「食べなきゃ痩せる」

だったんですよね。

朝はお湯にカレーパウダーを小さじ一杯入れて飲むだけの朝食。

昼は社食があったので唯一たべなきゃいけなかったんだけど、ご飯を食べずにほとんど残しました。

夕食は6Pチーズ1個だけ。

3か月たたないうちにで60キロくらいあった体重は42キロになりました。

 

拒食症という恐怖の始まり

頭はいつも食べ物のことでいっぱいで、でも一口でも食べたら太ってしまう。

歯磨き粉にさえカロリーがあるのではと異常にうがいを繰り返したり。

頭の中は食べ物をいかに食べずに生活できるかばかり考えていました。

日常生活にも支障をきたしてしまっていたのです。

診断は受けていませんが拒食症と言えるような状況でした。

アンパンマン、おなかがすいて力が出ないよ。。。

外食に行く機会も多かったけど、食べるふりして「あーおなか一杯」とか言ってました。

喉から手が出るほど脳は食べ物を欲しているのに。

体が弱っているのにめちゃくちゃ運動したりもしました。

ある朝起き上がったときに低血糖でバタンと倒れてしまいました。

その時は母親が気がついて来てくれたので大事には至らなかったですが。

月経も止まり、いよいよこのままではだめだ。

誰か助けて!!!

そして、婦人科に行きました。月経が何か月も止まっている。ダイエットで急に痩せた。と藁にもすがる思いで訴えたのだけど、ホルモン剤を処方されただけで心の問題は解決しなかったのです。