変わブロ -Self Reform-

ダイエット失敗から成功への体験談、子宮筋腫の手術の体験談を主に綴ります

入院1日目。子宮筋腫の手術前日

手術前日に入院し翌日の手術に備える

 

入院1日目

AM:900 に大学病院へ。

入院手続きを済ませて病室入り。

昼まで暇なのでウトウト。

昼食は八宝菜らしきものとすまし汁、きゅうりの胡麻和え。

ヘルシーで痩せちゃうー

子宮筋腫入院1日目

PM3:00 剃毛処理とおへその消毒、アルコールのパッチテスト

PM4:00 入浴、しばらくお風呂入れなくなるのでしっかり入っておこう

PM6:00 夕食 白身魚の南蛮漬け、ほうれん草の味噌汁、きんぴら、メロン

これが最後の晩餐か…

PM8:00 下剤の座薬。PM9:00から絶食せよとのこと。「経口補水液OS-1」と亜鉛と銅の補給飲料「アルジネードウォーター」のみ補給せよとのこと。

この「アルジネードウォーター」っていうのが辛い。のみにくいにもほどがある。

暇なので息子に寂しいヘルシーな夕食の画像を送ったら

「おいしそう!俺も入院しようかな!!」だって。

後で聞いた話だが手伝いに来てくれていたおばあちゃんの手作り唐揚げをたんまり食べていたらしいから(笑)気を使ってくれてたのかな?

PM9:00 消灯 全く眠れない!!

明日は手術ということで緊張していたのでしょう。